英語

英語は、文法よりも、会話力だそうです
ここから持論
どう考えても英語は文法だろ
だって、リスニングって聞いてりゃ出来るもんじゃない
これ、実体験
英文を読んでるのを理解できるってことは、そもそもその英文を文章化した物を理解できないと、理解できないはずなんだ
つまり、長文読解力がないと、そもそも読んでる文は長文なので、英語のリスニングは出来るようにならない
長文が出来るようになるには、
単語、熟語、構文、文法がある程度出来ること前提で、わからない単語の推測、要旨把握、さらに速読の練習が必要
つまり、たくさん文を嫁ってことだ
で、文法が出来ないとお話にというのは
そもそも英語って、SVCOMでできてて、一番重要なのはVで、
何文型をとるか、どれをSに持つかC,Oにはどんな形を取るかry
を考えないといけない
さらに受動態、仮定法ryとかある
そんなのが出来ないと長文は読めないのに、どうしてそれを読まれたものを理解できるんだろうか
私は出来ないと思う
これは、実体験です
以上、英語が全く出来ない人間の戯れ言でした
出来るようになりたいぜ